前歯の差し歯は他の場所よりも特に色や形が気になるものです。
 
笑ったり食事をしたり、普段の何気ない会話中でも人間の前歯は周囲からよく見える場所です。

そのため差し歯にした際、色や大きさが他の歯と違っていると一見して差し歯だということがわかってしまい、恥ずかしいと感じてしまうケースが多くあります。
 
自然な差し歯にしたいなら、オールセラミック製の歯がおすすめです。

変色や金属アレルギーの心配も無く、隣の歯と同じ自然な色合いにできるため見た目で浮きません。

そのかわりオールセラミックは保険外の自由診療扱いになるため、費用が1本あたり10万円を軽く超える相場となっています。

そのため金銭的な理由で仕方なくプラスチックの差し歯を選択してしまい、色浮きに悩まされている人が後を絶ちません。
 
しかし諦めないでよく考えていただきたいのが、オールセラミックは自由診療だからこそ歯科医院が自由に値段を設定できるという点です。

高額なイメージのオールセラミックですが、近隣の歯科医院と価格競争をしていたり、良心的な価格を提示している歯科医院もあります。
 
京都でも格安、激安のオールセラミックを扱っている歯科がありますので、賢く選んで白い歯を手に入れてください。